車を高く売るポイントとは

どこのお店に持って行くかが重要

車のオプションを説明しよう

カーナビやドライブレコーダーなどの、オプションがついている場合は良いアピールポイントになります。
オプションが備わっていれば、通常の買取価格にプラスされるので遠慮しないで言ってください。
査定を進めてくれるスタッフが、様々なオプションに気づかない可能性があります。
本来はもっと高く売れるのに、安い買取価格になったら困るのでオプションを積極的にアピールしてください。

ですがオプションによっては、マイナスポイントになるものがあります。
過剰なドレスアップを車に施していた人は、外してから査定に出した方が良いです。
あくまでも買取価格がアップするのは、カーナビなどの機能だけです。
有名なメーカーだったら、もっと価格が高くなります。

良いお店に持って行く意識

スタッフが、車のことを分かっているという部分が非常に重要です。
自分の車の、本当の価値に気づいてもらってください。
査定を進めてくれるスタッフが価値を分かっている人なのか不安を抱いている場合は、少し質問してください。
簡単に答えてくれたスタッフは、車の知識を十分に持っていると判断できます。
ですが答えるのに時間がかかったスタッフは、少し怪しいと思ってください。

査定を任せても安い価格を提示してくるでしょうから、任せるだけ時間の無駄です。
別のお店に持って行った方が、高い価値をつけてもらえます。
事前にスタッフが信頼できる人なのか、必ずチェックしてください。
査定の時に注目するポイントを聞くのも、良い方法です。