不動産投資なら成長性の高い地域や賃貸需要の高い地域を選ぶ!

積み木の家

無料で引き受けるところも

男性

一括借り上げとは、いわゆる所有している不動産投資物件の管理をオーナーの代わりにするサービスです。収益のために購入したマンションやアパート物件は、一人で管理するのは難しいです。清掃活動や空室情報の宣伝活動は全部一人でやるのは、骨が折れるほど大変な手間がかかってしまいます。不動産投資物件の管理の他に、本業で企業に属して仕事をしているという場合だと、さすがにそれらの活動がおろそかになってしまいます。そんな時に頼りになるのは、一括借り上げ業者です。契約を結んでしまえば、あとの管理活動や空室宣伝活動に入居者の家賃回収業務は業者側で遂行してくれます。オーナーには、借り上げ賃料という名の収益が入ってくるので楽に管理ができるのは間違いありません。

一括借り上げ業者のサービスを利用すれば、間違いなく空室リスクを解消できます。なぜなら、一括借り上げ業者ではあらゆる方法で、空室情報を拡散してくれるからです。不動産情報サイトは勿論ですが、複数の不動産業者に物件情報を提供してくれるからです。そのため、高い確率で入居希望者が表れてくれるので、季節の変わり目を除けば満室状態を維持できます。満室状態がキープできれば、不動産投資物件での収益も安定させられるので、安定した生活がおくれます。それに、単純にエントランスや廊下の清掃活動の他に、退去者が引き払った後の部屋を原状回復してくれます。一括借り上げ業者の中には、それらの作業を無料で行なうところがあるので、サービス内容をしっかりチェックしてから、利用するかどうかを決めましょう。